« 辛島美登里 コンサート WINTER PICTURE BOOK 2010 ~まってる。~ in Bunkamuraオーチャードホール | トップページ | ジェネオン fripSide FESTIVAL 2010 in 品川ステラボール »

2010.12.03

みかんゼリーって美味しいよね

時々、みかんゼリーが無性に食べたくなることがあります。
まぁだいたい、病み上がりとかなんですが。

あれ、美味しいよねぇ。
少し大ぶりの入れ物に、みかんがたくさん入ってるヤツがお気に入りです(たらみのヤツとか)。
スーパーで安く売ってるヤツだと、みかんがスカスカだったりするので、あれはいただけません(笑)

みかんゼリーはもちろんみかんが主役なわけですが、みかん味のするゼリー部分もステキです。
どっちもみかん味だけど、どちらの主張が強すぎるわけでもなく、うまくバランス取れてるんだよなぁ。

ちなみに、みかんゼリーを食べるたびに思い出すのが「みかん水(すい)」。
これは無色透明だけどみかんの味がする水で、昔よく駄菓子屋で売ってた代物。
ちょうどみかんゼリーのゼリー(ややこしいな…)部分が、このみかん水の味にそっくりなんだよね。
だから郷愁を誘われるのかも…


そんなわけで、みかんゼリーは冷蔵庫に常備してあります。
あ、昨日食べちゃったから、また買ってこなくてわ。

|

« 辛島美登里 コンサート WINTER PICTURE BOOK 2010 ~まってる。~ in Bunkamuraオーチャードホール | トップページ | ジェネオン fripSide FESTIVAL 2010 in 品川ステラボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/50211744

この記事へのトラックバック一覧です: みかんゼリーって美味しいよね:

« 辛島美登里 コンサート WINTER PICTURE BOOK 2010 ~まってる。~ in Bunkamuraオーチャードホール | トップページ | ジェネオン fripSide FESTIVAL 2010 in 品川ステラボール »