« ラウンジゲームの結果(2010/11) | トップページ | iPod classicのホイールが動かなくなった »

2010.12.07

ゲームレビュー:素敵なアイディアに満ちあふれたゲーム「毛糸のカービィ」

Wii「毛糸のカービィ」をクリア。
「よくもまぁこんなに色んなアイディアを詰め込んだなぁ」と感心するコトしきり。

そのモコモコとした独特の質感に魅了されて購入したわけですが(すべてが毛糸と布で構成された世界が舞台)、スゴイのは質感だけぢゃなかった。

ステージ毎に仕掛けが異なるので、「この先どんなモノが待ってるんだろう?」と先に進むのが楽しみになる展開。
手芸アイテムをうま~く利用した仕掛けが満載(糸をほどいて布の裏側にまわるって発想には脱帽)。
なお、ステージによってはレースゲームやシューティングゲーム(縦/横)になったりもします(笑)

オススメ度:★★★★★

難易度も高くないし、ゲームオーバーも無いからものすごく遊びやすい。
上質なアクションゲームで遊びたいヒトにオススメ。
やりこみ要素もアリ。


わたくし的には、かつてメガドライブで発売されていた「アイラブミッキーマウス ふしぎのお城大冒険」に匹敵する傑作だと思います。
音楽も、それぞれのステージの雰囲気にマッチして◎
これ、サントラでないのかしら?

カービィシリーズで遊んだのは実はこれが初めてなんですが、他のヤツもこんなに面白いのかなぁ?
ちょっと「カービィのエアライド」(ゲームキューブ)が気になってるんだよねぇ。

|

« ラウンジゲームの結果(2010/11) | トップページ | iPod classicのホイールが動かなくなった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/50165345

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームレビュー:素敵なアイディアに満ちあふれたゲーム「毛糸のカービィ」:

« ラウンジゲームの結果(2010/11) | トップページ | iPod classicのホイールが動かなくなった »