« 面白いじゃなイカ! | トップページ | 辛島美登里 コンサート WINTER PICTURE BOOK 2010 ~まってる。~ in Bunkamuraオーチャードホール »

2010.12.01

尾を引かない風邪

久々に高熱を発する風邪をひきました。
数年に一度かかるんだけど、だいたいこんな感じ。

・夕方くらいから、どんどん体調が悪くなる
・夜になると体がふらついて、悪寒がするようになる
・横になり、布団かぶっても悪寒治まらず
・発熱ピーク!
・朝になると熱は下がり、気分スッキリ

・・・まぁ今回は、朝になっても具合がよくならずその翌朝までずっと寝てましたが(30時間ほど)
あんまり悪寒がしなかったから、そんなに熱が出なくて長引いたんだろうな、きっと。
毛布だけで充分だったし(ひどい時は服を5~6枚重ね着して毛布と布団かぶっても治まらず)。

もっとも↑のパターンどおりになった場合でも、熱が下がった当日は体ヘロヘロなんですけどね(苦笑)
(多分、体温差に体がついて行けないんだと思う)。


とまぁけっこう大変な風邪ですが、熱が下がっちゃえば尾を引かないんだよねこのパターンだと。
頭痛やらノドの痛みやらで始まる風邪の場合4~5日は体調悪かったりするから、こっちの方が全然ラク。

風邪は毎回このパターンならいいのに。

|

« 面白いじゃなイカ! | トップページ | 辛島美登里 コンサート WINTER PICTURE BOOK 2010 ~まってる。~ in Bunkamuraオーチャードホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/50195213

この記事へのトラックバック一覧です: 尾を引かない風邪:

« 面白いじゃなイカ! | トップページ | 辛島美登里 コンサート WINTER PICTURE BOOK 2010 ~まってる。~ in Bunkamuraオーチャードホール »