« Sound Horizon 7th Story Concert in パシフィコ横浜国立大ホール 一日目 | トップページ | Sound Horizon 7th Story Concert in パシフィコ横浜国立大ホール 三日目 »

2010.12.23

Sound Horizon 7th Story Concert in パシフィコ横浜国立大ホール 二日目

昨日に引き続き、サンホラのコンサートへ。
両日とも同じくらいの時間に会場に着いたんですが(開演30分前くらい)、昨日あった入場待ちの列、今日はありませんでした。
でも、入国証明印押印の列は今日の方が混雑。
休日ってこともあり、みんな早めの会場入りってところでしょうか。

物販は、二日共ほぼ待ち時間なし。
まぁ、レアアイテムは軒並み売り切れでしたが(タオルの実物が見たかった…)
昨日はパンフ、今日はパスポート赤を購入です。
パスポートは購入予定なかったんだけど、押印スタンプが大きくなったので急遽(従来の倍、だから1ページに1つしか押せない)。
スタンプはこの先ずっとこのサイズだとしたら、パスポート値下げとかないかしら…


さて今日のコンサート。

昨日に比べて、音響がかなり改善されてました。
おかげで、歌やセリフが聞き取りやすかったです。
もっとも、音楽と重なる部分のセリフやCDでも聞き取りづらかったセリフは相変わらず聞き取りがたいんですが、まぁこれは意識してやってる部分もあるんでしょう(苦笑)

あと、細かい部分の演出をいじってるようでした。
自分が気づいたのは、「薔薇の塔で眠る姫君」で王子が塔に上っていくシーン。
昨日は守備隊?と剣を交えながらだったのが、今日は割とすんなり(なんか守備隊が左右で見守ってるような感じだった)。

二回目なのでだいぶ落ち着いてステージの動きを見ることができたんですが、注目すべきはダンサーの動き。
コンサートの終わりでRevoも言ってましたが、あれは確かにスゴイです。
12人が所狭しと舞台を動き回り、状況に応じてヒトや自然物や黒子になったりする・・・
ステージが躍動感あふれるものになってるのは、彼ら&彼女らのおかげですね。


今日のおまけの曲は、「メルの絵本~黒き女将とパレード」。
え~と、「エルの絵本~笛吹き男とパレード」のMärchen版ですね(笑)
謡い手は、Remi&Jimang。
いやぁ、すごかった。「黒狐亭へようこそ!」のセリフが耳から離れません。
しかしやっぱりRemiはかわいいなぁ(笑)

おまけ曲は日替わりなようなので、いずれ「星屑の革紐」を井上あずみ&黒沢ともよで演じてくれないかなぁ。
Moiraコンサートの時、この曲でともよちゃんが魅せた演技がものすごかったので(あの時はアクターだったから歌わなかった)、是非あの曲を歌う姿を見てみたいです。

・・・そんなことを期待しながら、12/25も行ってきます(笑)

|

« Sound Horizon 7th Story Concert in パシフィコ横浜国立大ホール 一日目 | トップページ | Sound Horizon 7th Story Concert in パシフィコ横浜国立大ホール 三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/50380264

この記事へのトラックバック一覧です: Sound Horizon 7th Story Concert in パシフィコ横浜国立大ホール 二日目:

« Sound Horizon 7th Story Concert in パシフィコ横浜国立大ホール 一日目 | トップページ | Sound Horizon 7th Story Concert in パシフィコ横浜国立大ホール 三日目 »