« なかなか便利な到着時間案内 | トップページ | 桃鉄100年 »

2011.01.19

さすがガンダムである

現在、絶賛開催中の静岡ホビーフェア
目玉はもちろん1/1スケールのガンダムなわけですが、来場者が順調に増えてるようです。

昨年7/24に始まったこのイベント、開幕から1ヶ月で来場者50万人を達成し、11/6で100万人、今年1/4で130万人
このペースなら、3/27の閉幕までに170万人くらいいきそうですね。

当初の目標は90万人だったから、イベントとしては大成功でしょう。
静岡市もガンダム設置費用を出した甲斐があったってもんですね!
イベント終わったら静岡空港に置けば利用客数増えていいんぢゃ・・・(苦笑)


ちなみにお台場にあった時は、当初予定150万人に対して415万人訪れたそうです(設置期間2ヶ月弱)。
それに比べりゃ全然少ないんだけど、立地が全然違うからねぇ。
現在の会場である東静岡広場なんてホビーフェア以外には「何も」ないわけだから、よくまぁこんなところに100万人以上訪れてるなぁ、って感じです。
ガンダムの集客力ってすごいわ。

自分も3月までに、帰省ついでにもう一回観に行くつもり(前に行った時は、時間なくてホビーミュージアムの展示が見られなかったから)。
ま、屋台で売ってた色んな郷土料理がすごく美味そうだったってのも理由のひとつではありますが(笑)

|

« なかなか便利な到着時間案内 | トップページ | 桃鉄100年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/50639047

この記事へのトラックバック一覧です: さすがガンダムである:

« なかなか便利な到着時間案内 | トップページ | 桃鉄100年 »