« 東京スカイツリーの辺りをウロウロ | トップページ | すごく便利な歩数計 »

2011.01.24

浅草でパフェを食す

昨日ものすごく久しぶりにパフェを食べたので、約2年ぶりにパフェレビューなんぞしてみようと思います。

お店:食の祭典 レストラン・喫茶 とうよう(浅草)
パフェの種類:チョコレートパフェ
お値段:500円(700円のところ、キャンペーン中とかでパフェ一律500円だった)

イチゴパフェを注文しようとしたところ、品切れだったのでこちらをチョイス。

チョコパフェ

バニラアイスと生クリームの上にチョコレートソース。上にはミカンとサクランボのトッピング。
底にはバナナがたくさん入ってました。
シンプルな感じのパフェです。

生クリームは軽くて上品な味わい。バニラアイスは普通。
底のバナナはチョコレートソースとの相性が良かったけど、バナナの間を埋めるモノは無かったから若干スカスカな印象。
・・・これ、イチゴパフェなら底に何を入れたんだろう?

オススメ度:★★★☆☆

元の値段の割には小ぶりなサイズと底のスカスカ感からして500円が妥当かと。
バナナのおかげで腹持ちはいいんだけどね(笑)
せっかく生クリームは旨いんだから、もちっとゴージャスにしたら化けると思うんだけどなぁ。

|

« 東京スカイツリーの辺りをウロウロ | トップページ | すごく便利な歩数計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/50677475

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草でパフェを食す:

« 東京スカイツリーの辺りをウロウロ | トップページ | すごく便利な歩数計 »