« 桃鉄100年 | トップページ | 浅草でパフェを食す »

2011.01.23

東京スカイツリーの辺りをウロウロ

友人達と日本橋~押上~浅草と巡ってきたので、その模様を写真と共にお伝えします。
業平橋-浅草間のみ電車を利用して、後は徒歩での移動です。
歩数にして約20000。いやけっこう疲れましたね(苦笑)
天気が良くてよかった~。

東日本橋から見たスカイツリー

東日本橋一丁目付近から撮ったスカイツリー。この辺りからでも、けっこう大きく見えます。
(写真はクリックで拡大 以下同様)


神田川と隅田川の邂逅

川の合流地点。手前が神田川で、奥を左右に流れてるのが隅田川。
ってか、神田川が隅田川と合流してる事実を初めて知りました(^_^;)
写真に写ってるのは屋形船です(けっこう係留されてた)。


スカイツリー横の建築現場

スカイツリーの真横で建築が進むビル。このビルの上階には水族館が入る予定らしい。
これクレーンが無ければ廃墟っぽくてステキなんだけど(笑)


間近からスカイツリーを臨む

真下から臨んだスカイツリー。
この付近にいると、とにかく首が疲れます。
上の方では巨大なゴンドラっぽいものに乗ったヒトが何やら作業してました。


現在のスカイツリー559m

現在のタワーの高さ559m。この、現時点での高さ表記はあちこちにありました。


川面に映るスカイツリー

スカイツリーの目前を流れる北十間川の川面に映るタワーの勇姿。


スカイツリーに近づくにつれてヒトの数がどんどん増えていったんですが、あんなに混雑してるとは思わなんだ。
↑の写真のようないわゆる「撮影スポット」はカメラ持ったヒトだらけ。
今からこれだと、開業したらエライことになりますね・・・

|

« 桃鉄100年 | トップページ | 浅草でパフェを食す »

コメント

今さらですがお疲れ様でした。
人の目は案外視野角が広くこれ良いなと思っても、
カメラを構えると案外入らないものですな。
COREDOにしてもスカイツリーにしても大きかったのでそう感じました。
風景の中のどこを切り取りたいか迷って決めるところがカメラの楽しさでもありますね。
また、機会があればよろしくお願いします。

投稿: seki | 2011.03.15 10:57

>>カメラを構えると案外入らないものですな。
スカイツリーを斜めに写した構図、グッジョブでした!

投稿: らきどら | 2011.03.16 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/50677103

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリーの辺りをウロウロ:

« 桃鉄100年 | トップページ | 浅草でパフェを食す »