« 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:谷山浩子 in パルコ劇場 | トップページ | 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:遊佐未森 in パルコ劇場 »

2011.02.11

斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:辛島美登里 in パルコ劇場

斉藤由貴25周年記念コンサート、三日目です。

今日はフェイント列に初めて座りましたが(Z列なので最後列かと思わせておいて3列目)、このXYZとゆう最前3列は段差が無いんですね・・・
(A列:4列目以降は段差あり)
おかげでちょっと見づらかった。
実は劇場で一番見づらいエリアかもしれない(まぁ、その分ステージからの距離は近いんだけどね)。
パルコ劇場は、D~E列の真ん中あたり(15~18番くらい)が個人的には一番見やすいと思います。


本日のセットリストはこちら。
今日は途中で何度か、感極まってました。

01.ACROSS THE UNIVERSE(THE BEATLES)
02.予感
03.街角のスナップ
04.AXIA -かなしいことり-
05.のらねこ
06.遠出したいな

ゲストコーナー(辛島美登里)
07.土曜日のタマネギ
08.おうちでかくれんぼ…途中で少しだけ「夢の中へ」
09.桜(辛島美登里ソロ)
10.手をつなごう

11.折り合いはつかない
12.Dearest
13.MAY
14.夢の中へ
15.うた
16.永遠のひと

アンコール
EN1.卒業
EN2.ケセラセラ

2曲目の後に斉藤由貴がセットリストを手に持ちつつ進行を説明するんですが、裏面の文字が「今日のコンダテ」になってました。
昨日は「今日のメニュー」だったから、毎日変える気でしょうか(笑)

「夢の中へ」は、みんなで手拍子。
この曲は盛り上がれるから、手拍子がふさわしいデス。

今日は、ピアノが上杉洋史に代わって五十嵐宏治。大人の事情で、本日のみ交代とのこと。
で、ピアノが変わって分かったんですが、弾くヒトによって同じ曲でも雰囲気がだいぶ変わりますね。
上杉さんのピアノは「しなやか」で、五十嵐さんのは「力強い」感じでした。
うん、今日のピアノはけっこう好き。


本日のゲストは辛島美登里
昨年末にライヴ観た時にも思いましたが、ホント歌うまいなぁ。そして声量がハンパない。
劇場内に歌声が響きまくってました。

MCは、主に去年のコンサートの裏話。
これは、昨年12月に辛島美登里が主催した「WINTER PICTURE BOOK 2010」とゆうコンサートに斉藤由貴がゲスト出演したときのお話です。

斉藤由貴は朗読を担当してたんですが、その時に終盤で1ページ丸々飛ばしたんだそうな(笑)
自分も観に行ってたんですが、袖から出てきた女性としきりに話をしてたから何かあったことは気づいたんだけど、そんな大事だったとわ…
その時に「なんとかなるさ」と鷹揚に構える斉藤さんと、困ったどうしよう、とあせるスタッフ…
まぁ、こうゆうときって性格でるよねぇ(笑)

ゲストが来ると、色んな話が聞けるから面白いよね。
コンサートにもメリハリがつくし。
明日のゲストは、遊佐未森。
斉藤由貴とどんな風に絡むのか、今から楽しみです。

|

« 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:谷山浩子 in パルコ劇場 | トップページ | 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:遊佐未森 in パルコ劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/50837962

この記事へのトラックバック一覧です: 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:辛島美登里 in パルコ劇場:

« 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:谷山浩子 in パルコ劇場 | トップページ | 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:遊佐未森 in パルコ劇場 »