« 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:辛島美登里 in パルコ劇場 | トップページ | 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:亀井登志夫 in パルコ劇場 »

2011.02.12

斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:遊佐未森 in パルコ劇場

斉藤由貴25周年記念コンサートの四日目です。
毎日同じ趣向で開演するわけですが、一曲目を聞いていると「時間がループしてるんぢゃないの?」とか昨日くらいから思うようになりました(笑)
なんか今までに感じたことのない、不思議な感覚です。
・・・そりゃ4日連続で同じ劇場に足を運べばそうなるか(苦笑)


本日のセットリスト。
壊れた洗濯機を買い換えて、終始ゴキゲンな斉藤由貴でした。

01.ACROSS THE UNIVERSE(THE BEATLES)
02.予感
03.街角のスナップ
04.AXIA -かなしいことり-
05.のらねこ
06.Dream

ゲストコーナー(遊佐未森)
07.Dearest
08.五月、エニシダ(遊佐未森ソロ:ピアノ演奏のみ)

09.遠出したいな
10.ブルーサブマリン
11.今だけの真実
12.折り合いはつかない
13.おうちでかくれんぼ…途中で少しだけ「夢の中へ」
14.土曜日のタマネギ
15.MAY
16.夢の中へ
17.永遠のひと

アンコール
EN1.卒業
EN2.ケセラセラ


今日は進行表の裏に「今日のダメニュー」って書いてあった(笑)
「おうちでかくれんぼ」、歌詞三番でどこからか聞こえる妹の声に合わせてスポット照明が点くんですが、それが目立つように舞台を暗めにした・・・ような気がします。


本日のゲストは遊佐未森
マスク姿の登場にびっくり。
急性咽頭炎(アレルギー性、とか言ってた)のため、ドクターストップがかかって声が全然出せないんだそうです(´・ω・`)
とゆうわけで、会話は身振り手振りや筆談で行われました。
舞台上には、二人のやりとりを心配そうに見守る長岡さん(音楽プロデューサー)の姿も。

斉藤由貴と遊佐未森って、二人の立ち位置(関係)がイマイチよく分からなかったんですが、斉藤由貴:ツッコミ、遊佐未森:ボケ、でした(笑)
会話の過程で、けっこう容赦なく(愛に溢れる)ツッコミを入れてましたね。
遊佐さんもすごく楽しそうだったから、声が出ない以外は体調悪くなさそうな感じでした。

そんなわけで、「Dearest」(作曲:遊佐未森)はピアノとヴォーカルに分かれての共演。
この曲を歌う遊佐未森を見てみたかったんですが、それは3/6におあずけですね。
(3/6に遊佐未森のコンサートcafe mimoに斉藤由貴がゲスト参加・・・それまでに彼女の体調が良くなるといいんだけど)

通常ゲストコーナーは4曲なのですが、今日はショートヴァージョン。
その埋め合わせとして、「今日だけ特別な二曲」が披露されました。
それが「ブルーサブマリン」と「今だけの真実」。

まさか「今だけの真実」が聴けるなんて!とすごくうれしかったんだけど、トラブル故に聴けたと思うと少し複雑な気分です。


さて明日はいよいよ最終日。ゲストは亀井登志夫です。
最後を飾るにふさわしい内容になるのか、今から楽しみだなぁ。

|

« 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:辛島美登里 in パルコ劇場 | トップページ | 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:亀井登志夫 in パルコ劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/50853670

この記事へのトラックバック一覧です: 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:遊佐未森 in パルコ劇場:

« 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:辛島美登里 in パルコ劇場 | トップページ | 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:亀井登志夫 in パルコ劇場 »