« 小室等の聞きたい聴かせたい vol.16 in カタログハウス本社ビル | トップページ | ハンバート ハンバートがすんごく良い »

2011.02.20

ごま油の穴

鍋の季節真っ盛りな今日この頃。
昨年に引き続き、今年もピェンロー(白菜鍋)を食べてます。
作るの簡単で旨いし、一度作れば2~3日は保つのも◎。

この鍋では、ごま油を大量に消費します。
ずっと70グラムのヤツを使ってたんですが、今年に入って2本使い切ったので200グラムの瓶に変更。

で、これまでと同じ感覚でごま油を鍋に投入したら・・・入れすぎた(笑)
見れば蓋に付いた穴の大きさが違うんですね。

容量が増えたら、使う量も増すだろうってことなんかなぁ?
なんか、蓋の穴を大きくしたら売上が増えた味の素の話を思い出しました。

|

« 小室等の聞きたい聴かせたい vol.16 in カタログハウス本社ビル | トップページ | ハンバート ハンバートがすんごく良い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/50938858

この記事へのトラックバック一覧です: ごま油の穴:

« 小室等の聞きたい聴かせたい vol.16 in カタログハウス本社ビル | トップページ | ハンバート ハンバートがすんごく良い »