« 回る靴下のナゾ | トップページ | 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:武部聡志 in パルコ劇場 »

2011.02.08

シンプルなパンのレビュー

朝食は大抵パンなんですが、最近は菓子パンよりも味の付いてないシンプルなパンを食べることが多くなりました。
値段が安くて飽きが来ないのが理由なワケですが、今日は今まで食べた中で旨かったものをレビュー。

◆バターロール
小麦薫るバターロール(フジパン)

バターロールは数あれど、これが何も付けなくても一番食べやすい。
温めると旨さアップ。


◆食パン
超熟(シキシマ)

トーストした後も、しっとり感が残っているのがグッド。
ムラ無く焼けるのもポイント高し。
ヤマザキの超芳醇も同じくらい旨いんだけど、こちらは値段が高めなのでシキシマをチョイス。


◆食卓ロール
白い食卓ロール(シキシマ)

ヤマザキの「ふんわりテーブルロール」に対抗して作ったんぢゃないかと勝手に思ってる食卓ロール(笑)
前はそっちばかり食べてましたが、ちと柔らかすぎるんだよね。
なので最近はもっぱらシキシマのコレ。
電子レンジで少し温めてマーガリン付けて食べると激ウマです。
スライスチーズを載せて温めても旨し。

ちなみにロールパンで圧倒的に旨いのはフジパンの「ネオ黒糖ロール」だと思うんですが、これは味付き(中にマーガリン入ってる)なので除外しました。

|

« 回る靴下のナゾ | トップページ | 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:武部聡志 in パルコ劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/50825492

この記事へのトラックバック一覧です: シンプルなパンのレビュー:

« 回る靴下のナゾ | トップページ | 斉藤由貴 25th Anniversaryコンサート~何もかも変わるとしても~ ゲスト:武部聡志 in パルコ劇場 »