« とりあえずアップデート | トップページ | ブルースクリーン »

2011.03.22

DSのカードケースを改造

以前、クラブニンテンドーでポイント交換した「DSカードケース18」。

DSカードケース18


DSのゲームパッケージと同じ大きさで、中にDSソフトが18枚収納できるようになっている便利なアイテムです。
でもこれ、DS用なので3DSソフトは収納できません。
3DS用ソフトって、カートリッジの右上に出っ張りがあるのでそこがケースに引っかかります。
おそらく、間違ってDSにソフトを差し込まないようにするための措置なんでしょう。

カードケースの内側


このケースはカートリッジを4箇所の爪で支える仕組みになっているので、試しに右上の爪をハサミで切り取ってみたところ、ちゃんと3DSソフトも入るようになりました。

3DSソフトを収納

簡単にできる加工なのでオススメです。
でも、ハサミ使う際に力入れすぎると切り取られた爪の部分があらぬ方向に飛んでいくので注意。
ゆっくりじっくり切り取りましょう。

|

« とりあえずアップデート | トップページ | ブルースクリーン »

コメント

同じく困っていました。
ちゃんとハマリます!
ありがとうございました。

投稿: my | 2012.10.08 06:37

お役に立てたようで、なによりです。
最近は手持ちの3DSソフトが増えてきたので、現在では右面全てのツメを切って使っています(苦笑)

投稿: らきどら | 2012.10.08 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51201588

この記事へのトラックバック一覧です: DSのカードケースを改造:

« とりあえずアップデート | トップページ | ブルースクリーン »