« テレビを見ていて思ったこと | トップページ | ラジオって便利ね »

2011.03.15

リモコンは個性的?

1月に帰省した時の会話。

母:「最近、朝はリモコンがうまく動かなくてテレビの電源がなかなか入らないんだよねぇ、困っちゃうわ~」
私:「ぢゃあ寝る前に膝掛け毛布の下にでも置いておいたら?」

冗談半分で話を返したんですが、後で聞いたら「ちゃんと動くようになった!」って言われてびっくり。
リモコンって、寒いと機能低下するのか・・・


うちにも、たまに全然言うことを聞かなくなるリモコンがあるんだけど(三菱の24インチPCモニタのヤツ 入力チャンネルが全然切り替わらない時がある)、これは暖かくてもダメなんだよなぁ。

何もしなくても常にキチンと動いてくれるリモコンもあるから(それが当たり前なんだけど…)、リモコンによって性格が違うのかしら?(笑)

|

« テレビを見ていて思ったこと | トップページ | ラジオって便利ね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51132038

この記事へのトラックバック一覧です: リモコンは個性的?:

« テレビを見ていて思ったこと | トップページ | ラジオって便利ね »