« リモコンは個性的? | トップページ | これはいい爪ですね »

2011.03.16

ラジオって便利ね

計画停電が始まってます。
自分のところは対象地域ではないけれど、節電に協力中。
そのうちの一つが、ラジオ。

ラジオってものすごく久しぶりに聴きましたが、かなり便利ですねコレ。
必要な情報は入ってくるし、もちろん緊急地震速報も教えてくれる。
非常時だからか、場合によってはテレビと同じ放送も。
(ちなみにNHKラジオ第一)

・・・テレビではNHKすらドキュメンタリーっぽい番組が少しずつ増えてきた中、ラジオでは普段は音楽かけたり、被災地に関して聴取者から得た情報を流してくれる。
聴いてるヒトとの距離感が圧倒的に違うよね。
そして、暖かい。

そんなわけで、普段はもっぱらラジオ使用中です。

|

« リモコンは個性的? | トップページ | これはいい爪ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51141208

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオって便利ね:

« リモコンは個性的? | トップページ | これはいい爪ですね »