ラジオって便利ね
計画停電が始まってます。
自分のところは対象地域ではないけれど、節電に協力中。
そのうちの一つが、ラジオ。
ラジオってものすごく久しぶりに聴きましたが、かなり便利ですねコレ。
必要な情報は入ってくるし、もちろん緊急地震速報も教えてくれる。
非常時だからか、場合によってはテレビと同じ放送も。
(ちなみにNHKラジオ第一)
・・・テレビではNHKすらドキュメンタリーっぽい番組が少しずつ増えてきた中、ラジオでは普段は音楽かけたり、被災地に関して聴取者から得た情報を流してくれる。
聴いてるヒトとの距離感が圧倒的に違うよね。
そして、暖かい。
そんなわけで、普段はもっぱらラジオ使用中です。
| 固定リンク


コメント