« Twitterの便利さを実感 | トップページ | リモコンは個性的? »

2011.03.15

テレビを見ていて思ったこと

3/11の地震発生以降、テレビはNHKしか見てません。
割と淡々と放送してくれるから、安心して見てられるんだよね。
さすが皆様のNHK。

でも昨日(3/13)の夜に、NHKスペシャルで地震の様子を振り返るような番組を放送していたのには違和感あり。
そうゆうのは、もっと後になってからでいいんじゃないの?他に放送すべき事があるだろうに…

たまにチャンネル回すとどこも似たような内容の番組やってるから、なんだか非効率な気がします。
特に昨晩からは、計画停電に伴う地域や交通機関のニュースが繰り返し放送されてるし。
こうゆう時だからこそ、TV局同士で協力して放送内容の分担とかすればいいのに。
NHK総合は被災地の状況、NHK教育は子供向け番組、フジは交通情報、テレ朝は停電情報、とか。


週末に録画した番組をチェックしたら、軒並み特別番組差し替えだった中、MXの「探偵!ナイトスクープ」が普通に放送されていて少し和みました。

|

« Twitterの便利さを実感 | トップページ | リモコンは個性的? »

コメント

確かにどこも同じような特番ばかりなので節電の為に
テレビ局もNHKは別として当番制でお休みとかすれば
良いのになぁって思いました。
月曜は日テレ火曜はTBSとかね。
そして被災地毎に担当局とかを決めて情報を共有
できないのかなぁ…とかね。

投稿: Aki | 2011.03.16 08:20

「被災地毎に担当局」ってのはイイですね!
関西では県ごとに被災地支援を分担するようですから、マスコミ各社も協力して効率よく動いて欲しいところ。

投稿: らきどら | 2011.03.17 06:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51123069

この記事へのトラックバック一覧です: テレビを見ていて思ったこと:

« Twitterの便利さを実感 | トップページ | リモコンは個性的? »