« Lab CINEMA in DNPミュージアム | トップページ | よくできている… »

2011.03.27

むしろ下りを動かすべきなんぢゃ…

節電対応ってことで、色んな施設での電気の使用が抑えられてます。
駅のエスカレーターもその一つ。
いくつかの駅を見ましたが、距離が長いものを除けば、上りのみ運転or完全停止ってパターンが多いですね。
これ、どっちかと言えば下りを動かすべきなんぢゃ・・・

前に足を痛めて階段の上り下りに苦労した時、上りは一歩ずつ足を出しさえすれば良かったけど、下りはとにかく怖かった覚えがあります。
「踏み外したら落ちるかも…」ってのと、(幅が狭いと)人がどんどん後ろからやってくるプレッシャーがありました。

下りエスカレーターが止まっている現在、混雑時に普段よりも人々が階段に殺到しているように見えます。
そりゃあ上る方が疲れるけど、安全性とか考えたら下りこそ運転して欲しいなぁ。

|

« Lab CINEMA in DNPミュージアム | トップページ | よくできている… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51242229

この記事へのトラックバック一覧です: むしろ下りを動かすべきなんぢゃ…:

« Lab CINEMA in DNPミュージアム | トップページ | よくできている… »