« 遊佐未森 cafe mimo -桃節句茶会 Vol.11- in 草月ホール | トップページ | BDレコーダー買いました »

2011.03.07

WILLCOMの定額プランを変えてみた

WILLCOMのPHSを使い始めて6年目。
ずっと「ウィルコム定額プラン」(月額2900円)を使っていたんですが、「新ウィルコム定額プランS」(月額1450円)が開始されたのを機にそちらに乗り換えてみました。

すると月々の請求金額が40%ほど安価に。
このプランは3年縛りなんですが、1年以上使えば契約解除手数料をMAX支払っても元が取れる計算。


・契約中のWILLCOMの電話機からしか契約変更できない
・油断してると「だれとでも定額」が付いちゃう

ってところは注意が必要ですが、既存ユーザーなら乗り換える価値アリかと。

|

« 遊佐未森 cafe mimo -桃節句茶会 Vol.11- in 草月ホール | トップページ | BDレコーダー買いました »

コメント

うちも乗り換えた方が安くなるのですが、
端末がそろそろ壊れかけてきているので、
乗り換えも視野に入れています。
確かにこのプランで自分の使い方ならば安くなるけれど高くはならなそうです。
なんて言っているうちに時間が経ってしまっていますけどw

投稿: seki | 2011.03.15 11:00

あ~端末が壊れることは考えなかったなぁ…
昨年充電池を変えたので、あと4年くらいは使えるハズ!(笑)

投稿: らきどら | 2011.03.16 01:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51069076

この記事へのトラックバック一覧です: WILLCOMの定額プランを変えてみた:

« 遊佐未森 cafe mimo -桃節句茶会 Vol.11- in 草月ホール | トップページ | BDレコーダー買いました »