« Sound Horiozn 7th Story Concert ~キミが今笑っている、眩いその時代に…~ 劇場用スペシャル3Dバージョン in TOHOシネマズ六本木ヒルズ | トップページ | Avast!とPowerDVD »

2011.04.12

サイリューム

今週末のライヴに備え、初めてサイリュームを購入。
ドン・キホーテで売ってるって話は聞いてたけど、ちゃんとコーナーがあって色んな種類売ってるんですね。

・・・いまWikipediaを見て、サイリュームが商品名だと知りました。
一般名称はケミカルライトなのか。

商品パッケージには発光時間が書いてあるんですが、これ発光色によってずいぶん違うんだなぁ。
購入したモノを確認したら、ホワイトは15分、ウルトラオレンジ(UO)は5分、ブルーは6~8時間となってました。
UOって5分しか光らないのか・・・なるほど、ライヴに行くと大量に持ってるヒトがいるのはこうゆう理由だったのね。

あと、普通のヤツの他に「超高輝度」とか「大閃光」とかあって、なんか色々奥が深い…
今回購入したヤツが実際に光る様子を見て、今後はどういったモノを買えばいいかを考えよう…って次に買う(利用する)機会があるかは知りませんが(笑)

|

« Sound Horiozn 7th Story Concert ~キミが今笑っている、眩いその時代に…~ 劇場用スペシャル3Dバージョン in TOHOシネマズ六本木ヒルズ | トップページ | Avast!とPowerDVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51382126

この記事へのトラックバック一覧です: サイリューム:

« Sound Horiozn 7th Story Concert ~キミが今笑っている、眩いその時代に…~ 劇場用スペシャル3Dバージョン in TOHOシネマズ六本木ヒルズ | トップページ | Avast!とPowerDVD »