« 国民の映画 in 神奈川芸術劇場 | トップページ | 傑作和風アクションゲーム「朧村正」 »

2011.04.22

狭いんです

おととい芝居を見た、神奈川芸術劇場のおはなし。

NHK横浜放送会館と同じ建物だからか、1階のアトリウムには巨大なディスプレイが。
座る場所もたくさんあって、なんか美術館みたいな雰囲気。

建物は吹き抜け構造で、劇場は5階から上にあります。
絨毯がフカフカで、ロビーも広くて快適。
やけに綺麗だと思ったら、今年1月に開館したばかりなんですね。
客席は3層あって、キャパは最大で1300。これはパルコ劇場の3倍弱。デカイ。
ホール内は色調が赤で統一されていて、非常に美しい。


とまぁとても素敵な劇場なんですが、唯一にして最大の欠点が「客席が狭い」こと。
・・・なんか詰め込まれてるみたいなんですけど。
前の座席とのスペースに余裕がないから、座ってるヒトの前を通りづらいです。
また、左右の壁際まで椅子があるので、壁沿いを通り抜けられないのも×。端の座席は撤去すればいいのに。

この狭さ、シアタークリエ並みだわ。
あの劇場は狭い土地の上に造られてるから致し方ないと思うけど、ここはそうぢゃないんだからさぁ。
少し座席数を減らして、もっと余裕をもった配置にすべき。

この「狭さ」さえ無ければ、最高の劇場だと思うんだけどなぁ。残念。

|

« 国民の映画 in 神奈川芸術劇場 | トップページ | 傑作和風アクションゲーム「朧村正」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51476403

この記事へのトラックバック一覧です: 狭いんです:

« 国民の映画 in 神奈川芸術劇場 | トップページ | 傑作和風アクションゲーム「朧村正」 »