« Xbox360の音声を光出力する | トップページ | Sound Horiozn 7th Story Concert ~キミが今笑っている、眩いその時代に…~ 劇場用スペシャル3Dバージョン in TOHOシネマズ六本木ヒルズ »

2011.04.10

谷津山

週末は静岡に帰省してました。
静岡駅に着いたら、駅のコンコースが明るくてびっくり。
首都圏の駅はどこも照明を控えめにしてるから、普通の明るさでもまぶしく感じますね・・・

日曜に散歩と称してあちこちウロウロしましたが、公園はどこも桜が満開でみんなのんびり花見してました。
天気も良くて暖かくて、絶好の花見日和ですな。


ところで静岡には谷津山って山があります。
これは市街地から2kmほど離れたところにある山で、ハイキングコースになってます(小学生の時に登った)。
標高108mなので、小高い丘って感じですが。

近くを通ったので、せっかくだから行ってみることに。
山の裾野に階段があったから、そこから登っていけばハイキングコースにぶつかるだろうと思ったら大間違い。
階段を上りきったら道が無くなって、あたりは鬱蒼とした竹林。
しばらく道なき斜面を登っていったけど、案内板らしきものも見当たらず…(私有地のタケノコは採らないでね、って看板はあった(笑))
そのうち危機センサーが反応したので(苦笑)、引き返してきました。
前日の雨で地面が滑りやすくなっていて、下りは怖かった…

いやぁ、まさかこんな街中で身の危険を感じるとわ・・・
後でGoogle Map見たら、明らかに道が途切れてる場所でした。
今度は、ハイキングコースから下ってこの場所にたどり着くように挑戦してみようと思います。

静鉄レールウェイ 沿線ハイキング情報 らくらく谷津山ウォーク
http://www.shizutetsu.co.jp/railway/railway_hiking_yatsu.html

|

« Xbox360の音声を光出力する | トップページ | Sound Horiozn 7th Story Concert ~キミが今笑っている、眩いその時代に…~ 劇場用スペシャル3Dバージョン in TOHOシネマズ六本木ヒルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51359288

この記事へのトラックバック一覧です: 谷津山:

« Xbox360の音声を光出力する | トップページ | Sound Horiozn 7th Story Concert ~キミが今笑っている、眩いその時代に…~ 劇場用スペシャル3Dバージョン in TOHOシネマズ六本木ヒルズ »