« 目薬 | トップページ | 三方よし »

2011.04.17

コンタクトレンズの消失

昨日コンタクトレンズの話を書いていて思い出した事。
過去に二度、コンタクトレンズが行方不明になったことがあります。目の中で(笑)

どちらも発生条件は同じ。
「使い捨てコンタクト(One Day)を着けていた」のと、「うたた寝から覚めたら消失してた」こと。

おそらく、目の裏側とかに入っちゃったんでしょう。
全然目に違和感が無くて、勝手に外れたのかと思えるほど。
ちなみにこの現象、普通のソフトコンタクトでは経験してません。
使い捨てのコンタクトって、普通のと比べてかなり薄いからなんだろうなぁ。違和感ないのも納得。

一度消失したらどう頑張っても出てきません。
目を洗っても、眼球をあちこち動かしても、まぶたを引っ張っても、ダメ。焦るだけ無駄な感じ。

結局どうしたかと言うと、一眠りしたら出てきました(笑)
元の位置に戻ってきたってとこですかね。

あ~これは自分の場合なので、「同じようにしたけどダメだぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」とか言われても責任持てませんので、あしからず。

|

« 目薬 | トップページ | 三方よし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51429217

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズの消失:

« 目薬 | トップページ | 三方よし »