« PC起動せず | トップページ | iPad 2を購入した理由 »

2011.05.15

ピカソ 天才画家の版画芸術 in 駿府博物館

駿府博物館でピカソの版画展を観てきました。
狭いフロアに120点もの展示があり、なかなかのヴォリューム。
お客さんもけっこう入ってました。

いわゆる「青の時代」から晩年に至るまでの作品がテーマ別に並んでいて、いろんな作風が一度に観られて面白かったです。
落書きみたいにササっと描いた(ように見える)のにすごく躍動感があったり、同じ構図なのに雰囲気が異なる絵があったり、いやぁ見応えありました。

今回一番気に入ったのは、「杖をつく男」って作品(このサイトの真ん中くらいにあるヤツ)。
大胆な構図と遠近感が素晴らしい!
思わず、ジーッと魅入ってしまいました。

|

« PC起動せず | トップページ | iPad 2を購入した理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51681391

この記事へのトラックバック一覧です: ピカソ 天才画家の版画芸術 in 駿府博物館:

« PC起動せず | トップページ | iPad 2を購入した理由 »