« 夕刊のお値段 | トップページ | KOKIA 2011 The 5th season concert in 東京国際フォーラム ホールC »

2011.05.21

世界一美しい白い板

iPad2が届きました。
当初の予定では5/22だったので、一日早まったことになります。
刻印した分遅くなるかと思ってたけど、逆に早まるとわ。やるな、あっぴる!
ちなみに、配送は深圳(中国)からお届けまでずっとヤマト運輸でした。


iPad2

先に届いていたSmart Coverを合体させたの図。
フタを閉めるとスリープになって、開けると解除される不思議仕様。これがすごく便利。
最初、iPad2を横向きに立てられなくて悩んだんですが(滑って固定されない)、紹介動画にあるようにカバーをクルクル巻いていけばいいんですね。まさに風呂蓋(笑)

で、iPad2のファーストインプレッション。

・パッケージが意外に大きい(同梱されてるアダプターに厚みがあるから)
・割と小さく見えるのに、使っていると大きく感じるから不思議
・少し重い
・動作がキビキビして気持ちいい!
・マルチタスク最高

まぁ、こんなところです。そのうち、使用感などをレビュー予定。


使い始めてすぐに、iBooksをインストールしてもアイコンが表示されないトラブルに見舞われたので覚え書き。

状況:
ダウンロードしたらインストールもされたことになってた(普通はまずアイコンが表示されてインストール状況をバーで示すんだけど、それが無かった)
設定画面にはiBooksの項目がある
iTunes上ではiBooksのアイコンが見える(試しに並び替えても、iPad2上ではやっぱり表示されない)
再インストールしようとしても、「インストール済」になっていて実行できず

解決法:
iTunes上でiBooksをアンインストールしたら、iPad2で再インストールできるようになったので実行
ちゃんとアイコンが表示され、インストールも無事完了

・・・苦労した割には、全く利用してないんですけどね(笑)

|

« 夕刊のお値段 | トップページ | KOKIA 2011 The 5th season concert in 東京国際フォーラム ホールC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51739473

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一美しい白い板:

« 夕刊のお値段 | トップページ | KOKIA 2011 The 5th season concert in 東京国際フォーラム ホールC »