« パスタとスパゲッティ | トップページ | PC起動せず »

2011.05.11

ドラクエI・II・IIIキター

スクエニ、ファミコン版も復刻した25周年記念版
Wii「ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110511_444588.html

だいぶ前から「いつか出るだろう…」と思っていたドラクエI~IIIのセットが、ようやく登場。
しかしなぜWii・・・って「ドラクエ10」がWiiで発売予定だからだろうけど。

でもデカイ画面で昔のゲーム遊びたくないんだよね。
なんか別のゲームに見えちゃって「思い出補正」が効かないから(苦笑)
それに目が疲れるし。
今なら携帯機で遊ぶのが丁度良いと思うんだけど、「3DSにならゲームを持ち出せます」って機能を付けてくれないかなぁ。

ま、何だかんだ言っても購入決定なんですが(笑)
I~IIIはスーファミ版が遊んでみたいと前から思っていたので(ファミコン版はクリア済み)、発売が楽しみです。


関連記事
バーチャルコンソールは大画面で遊びたくない
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2009/02/post-ce7f.html

|

« パスタとスパゲッティ | トップページ | PC起動せず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51650376

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエI・II・IIIキター:

« パスタとスパゲッティ | トップページ | PC起動せず »