« ピカソ 天才画家の版画芸術 in 駿府博物館 | トップページ | ローストチキンサンド »

2011.05.16

iPad 2を購入した理由

iPad 2を購入…と言ってもまだ届いてないんだけど(笑)

基本的に何かしらのハードウェア(電子機器)を買う場合、自分なりの理由付けがあります。
これがないと、せっかく買っても無用の長物と化してしまうから。
ちなみにソフトウェアの場合はこの理由付けをしないので、どんどん積むことになるわけです・・・ゲームとか本とか(苦笑)


で、iPod touch(初代)を持ってる自分がiPad 2を購入しようと思った理由の覚え書き。
 1.スピーカーが付いてる
 2.画面が大きい
 3.最近のアプリが手持ちのtouchでは動かない…

1.は最重要(笑) touchでアプリ立ち上げて、イヤフォン繋ぐのって意外と面倒なんだよね。
本体だけで音楽が聴けるのも、素晴らしい。

2.は、初代iPad登場時には「もう一回り小さいヤツが欲しい」と思ったもんですが、友人が持ってるヤツを触ってるうちに「この大きさがベスト!」と思えるようになったので。

3.は切実な問題(苦笑)


ま、最初は画像ビューワー&出先でのWeb閲覧端末として使うことになると思います。
そのうち他の使い方も思いつくことでしょう。

iPod touchも、使い始めは「カバーフローで遊ぶ/動画見る」端末だったのが「リネージュ遊ぶときにマップ表示」させるようになり(これすごく便利)、今では「外出時のTwitter利用」として絶賛活躍中。

せっかく買うんだから、いろんな事に利用しないと、ね。

|

« ピカソ 天才画家の版画芸術 in 駿府博物館 | トップページ | ローストチキンサンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51551028

この記事へのトラックバック一覧です: iPad 2を購入した理由:

« ピカソ 天才画家の版画芸術 in 駿府博物館 | トップページ | ローストチキンサンド »