« 美しき日本の原風景 in 山種美術館 | トップページ | 谷山浩子・放課後の音楽室~小原孝先生と~ in 東京文化会館小ホール »

2011.06.15

ヱビスビール記念館、ふたたび

山種美術館の帰り、ヱビスビール記念館に行ってきました。
まぁ、美術館が記念館のついでだったわけですが(苦笑)
ここを訪れるのは、今日で二回目(最初に来た時の記事)。

お目当ては、期間限定で発売されている「ほろ酔いセット」(6/19まで)。
これはテイスティングサロンで提供されているビールが、2杯分の値段でおつまみが付いてくる代物です。

ヱビス<ザ・ブラック>」と「ヱビス スタウト クリーミートップ」を飲もうと2杯分のコインを購入すると・・・クリーミートップは適用外でした( ´-`)
なんでも、グラスの形状が違う(=入る量が異なる)からだそうで…
少し迷って、クリーミートップだけ飲むことに(飲みたかったのは断然こっちだから)。
ちなみにコインは返金不可ってことなので、次回使うことにします。

そのクリーミートップですが・・・いやぁ物凄く旨かった!
全然苦くないし、名前のとおりクリーミー。
なんかもう、ビールを超えたビールって感じです。
ビールってのは喉の渇きを癒やすもんだとばかり思ってましたが、これは味わって飲むビールですね。
これなら毎日でも飲みたい(笑)

飲む前の写真を取り忘れたので、コースターをば。
一緒に移ってるのが、テイスティングサロンで使えるヱビスコインです。

スタウトクリーミートップコースター

|

« 美しき日本の原風景 in 山種美術館 | トップページ | 谷山浩子・放課後の音楽室~小原孝先生と~ in 東京文化会館小ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/51964153

この記事へのトラックバック一覧です: ヱビスビール記念館、ふたたび:

« 美しき日本の原風景 in 山種美術館 | トップページ | 谷山浩子・放課後の音楽室~小原孝先生と~ in 東京文化会館小ホール »