« Sound Horizon Live Tour 2011 -第一次領土復興遠征- in 市原市市民会館 大ホール | トップページ | 我が家の「Steins;Gate」その後 »

2011.07.04

iPad2に保護フィルムを貼る

iPad2を持ち歩く機会が少しずつ増えてきたので、仕方なく液晶保護フィルムを貼ることに。
・・・保護フィルムってキライなんだよね、うまく貼れないから(苦笑)
iPadは画面が巨大だから、果たしてうまく貼れるんだろか…などと不安に思いつつ買ってきたのがコレ。

RASTA BANANA製Perfect Guardner液晶保護フィルム
iPad2専用高光沢フィルム

これを選んだのは、光沢ありタイプの中で一番安かったから。
(ビックカメラで1280円ナリ)
たとえ失敗しても痛い出費にはならないな、と(苦笑)


風呂場に籠もり、画面に落ちるホコリを払い続けて慎重に貼ってみると・・・画面隅に2カ所小さな気泡ができただけ。
うん、表面積に対してこのくらいなら上出来ぢゃないかな。全然目立たないし。
(過去の経験則からして、この気泡を取り除こうと一度フィルムを剥がすとトンでもない事態になることが目に見えているから、そうゆうことはしない(笑))


で、しばらく使ってみての感想など。
・貼る際の位置あわせはホームボタンの丸いくぼみだけなので、やりづらい
 実際、貼ってから1ミリほど上にズレちゃってることに気づいた
・何も貼らない状態に比べると、多少指に引っかかるような感じがするけど、操作感は悪くない
・光沢感は文句なし

オススメ度:★★★★☆

何より値段が安いのがいいですね。
これで位置あわせがもう少しやりやすかったら完璧なんだけど。

|

« Sound Horizon Live Tour 2011 -第一次領土復興遠征- in 市原市市民会館 大ホール | トップページ | 我が家の「Steins;Gate」その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52132061

この記事へのトラックバック一覧です: iPad2に保護フィルムを貼る:

« Sound Horizon Live Tour 2011 -第一次領土復興遠征- in 市原市市民会館 大ホール | トップページ | 我が家の「Steins;Gate」その後 »