« 3DSのすれちがい通信 | トップページ | 距離の感覚 »

2011.07.21

Mac mini 2011年モデル発売

アップル、Mac OS X Lion搭載のMac mini
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110721_462016.html

新しいMac miniが発表されました。
CPUは速くなったし、FireWireも残った。USBは前と同じく4ポート搭載。
そして値段も下がってる。

文句のつけようのないスペックですが、唯一にして最大の問題が、光学ドライブが無いこと。
え~、iTunesにCD取り込めないんですけど!
困ったなぁ。

アップル曰く、リモートディスクなる機能を使えば他PCのドライブを利用することができるようですが、使い勝手は一段落ちるわけで。
それに、これ他のPCの電源が入ってることが前提だし。

リモートディスクで DVD または CD を共有する
http://support.apple.com/kb/HT1131?viewlocale=ja_JP

しかしこのタイミングでドライブを無くす理由が分かんないんだよなぁ。
本体のデザインは前と変わらないし、その分厚みが減ったわけでもないし。


・・・ま、何だかんだ言っても買うんですけどね(笑)
今使ってるMac miniは今年で6年目。最後のPowerPC搭載機だから、最近のOS入らないので。
iPad 2の母艦にもしたい。
現在、どういう構成にするか悩み中。

|

« 3DSのすれちがい通信 | トップページ | 距離の感覚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52285484

この記事へのトラックバック一覧です: Mac mini 2011年モデル発売:

« 3DSのすれちがい通信 | トップページ | 距離の感覚 »