« 土産物レビューその2:トイズ・プランニングの「とうきょう あきばな~な」 | トップページ | Sound Horizon Live Tour 2011 -第一次領土復興遠征- in 広島ALSOKホール »

2011.07.27

地味ながら傑作 Wii「ブームブロックス」

Wiiの「ブームブロックス」をご紹介。
(リンク先は音が鳴るので注意)

リモコン+ヌンチャクを利用した、シンプルで気持ちのいいゲームです。
ステージによって、ボールを投げたり、ジェンガの如く棒を引き抜いたり、爆弾で積み木を壊したり・・・といった事をするアクションパズル。
遊び方や操作方法は「見たまま」なので、ちょっと遊べばすぐに理解可能。
シンプルだけど奥深い・・・そんな仕上がりになってます。

1つのステージは数秒~数分で終わるので、クリアできなくても気軽に再挑戦できます・・・いや挑戦したくなります、くやしいから(笑)
ボールや爆弾をぶつけて、積み上がった積み木を崩すのは気分爽快。
遊んでいてこんなに気持ちよくなれるゲームは、そうそう無いかと。


このゲーム、熱中してくると、ついムキになってリモコンを思い切り振っちゃうわけですが、そうするとポインタが大きく画面からはみ出して、少しの間リモコンが利かなくなることがあります。
時間制限のあるステージだと、この「間」にイライラしてしまうこともしばしば。
まぁこれはゲームのせいでは無くって、Wiiリモコンの特性なんですが。
(この現象、モーションプラスに対応すればだいぶ軽減される)


オススメ度:★★★★★

現在は廉価版が発売されており、お値段1885円。
この値段なら充分モトが取れる面白さ。
パッケージの絵からはやる気が感じられないんだけどね(苦笑)
続編が出るなら、モーションプラス対応で是非!


★Wiiゲームレビュー★
ボールをぶつけて、何でも壊せ! リアルな物理エンジンが生み出す新しい楽しさ
「ブームブロックス」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080715/bblox.htm

|

« 土産物レビューその2:トイズ・プランニングの「とうきょう あきばな~な」 | トップページ | Sound Horizon Live Tour 2011 -第一次領土復興遠征- in 広島ALSOKホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52285592

この記事へのトラックバック一覧です: 地味ながら傑作 Wii「ブームブロックス」:

« 土産物レビューその2:トイズ・プランニングの「とうきょう あきばな~な」 | トップページ | Sound Horizon Live Tour 2011 -第一次領土復興遠征- in 広島ALSOKホール »