« Mac mini 2011年モデル発売 | トップページ | アナログ放送停波 »

2011.07.23

距離の感覚

28日からライヴに行く関係で、広島-金沢-新潟と回る予定なのですが、所要時間などを調べてびっくり。自分の予想と全然違う・・・
地理的感覚の無い地域だと、自分の距離感が全然アテにならないことがよく分かりました(笑)
イカ、その一例。

・金沢-新潟
1時間くらいかと思ったら3時間半!
このルートは以前通ったんだけど、通過するだけだったから時間は意識してなかったんだよね。
地図で見ると、東京-浜松より距離あるのか・・・納得。

・新潟から長野経由で東京
新潟から東京に戻ってくる際、ちょっと長野に寄り道しようと思ったら所要時間も料金も倍!
これ寄り道ってレヴェルに無いなぁってわけで断念。


とゆうわけで?、来週末はライヴ2本と美術館を幾つか巡ってきます。

|

« Mac mini 2011年モデル発売 | トップページ | アナログ放送停波 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52285533

この記事へのトラックバック一覧です: 距離の感覚:

« Mac mini 2011年モデル発売 | トップページ | アナログ放送停波 »