« ドラえもんとジブリ映画を合わせたような「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」 | トップページ | わたくし的夏の必須アイテム »

2011.07.18

同時進行

最近は、ゲームを何本か同時進行で遊んでます。
昔は始めたらず~っとそれを遊び続けてたんだけど、今はそんな気力も無いので(苦笑)

同時進行と言っても、ゲーム機1台につき1本。ゆえに、複数のハードを使ってるわけです。
1台で色んなゲームを遊ぶと「ちょっと遊んだだけで満足しちゃう」積みゲーが発生する原因になるし、何よりゲームの入れ替えが面倒ってのがその理由。

現在は、BUSIN(PS2)、時のオカリナ3D(3DS)、パンドラの塔(Wii)が同時進行中。
遊ぶタイトルは、「ジャンルが被らない」ってのを基準に選んでます。
今回もそうしたつもりだったんだけど・・・この3本、どれも似てるコトに遊び始めてから気づきました(笑)
3本とも探索するタイプのゲームで、しかもある程度(仕掛けや構造を)覚えてないといけない代物。
だから、キリの良いところまで遊んで次のゲームを…って気分にならないんだよね。

そんなわけで、最近はゲームで遊ぶ時間が少なめとなっております(その分、本を読む時間が増加)。
あ~爽快なアクションゲームを一本混ぜておけばよかった・・・
でもここで遊ぶゲームをチェンジしたら「負け」なので(笑)、3本の遊ぶバランスを変えつつ、ちまちま進行中ナリ。

|

« ドラえもんとジブリ映画を合わせたような「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」 | トップページ | わたくし的夏の必須アイテム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52256178

この記事へのトラックバック一覧です: 同時進行:

« ドラえもんとジブリ映画を合わせたような「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」 | トップページ | わたくし的夏の必須アイテム »