« 距離の感覚 | トップページ | 東日本大震災チャリティー落語会 in 国立劇場 大劇場 »

2011.07.24

アナログ放送停波

24日正午にアナログ放送が停波しました。
いきなり画面が砂嵐になるかと思いきや、何やら妙なる調べが流れる中、お知らせが表示される状態に。

まぁうちはデジアナ変換されてるから、これまでどおりアナログテレビでも普通に映ってますが。
アナログレコーダーもそのまま利用できることを確認。「番組ナビゲータ」(フリーの番組予約ソフト 非常に便利!)もそのまま使えるし。
これで2015年3月(デジアナ変換終了)までは大丈夫。
ま、その前にアナログレコーダーが寿命を迎えそうだけど(今年で7年目…)。

でも、NHK-BSはデジアナ変換の対象外なので(衛星放送だからね)、アナログテレビでは映らず。
BSで予約録画していた番組をBDレコーダーで実行するようにしたところで、わが家の移行作業は完了。

直前まで、アナログレコーダーがちゃんと使えるかドキドキだったんだけど(笑)、無問題でよかった、よかった。

|

« 距離の感覚 | トップページ | 東日本大震災チャリティー落語会 in 国立劇場 大劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52289629

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ放送停波:

« 距離の感覚 | トップページ | 東日本大震災チャリティー落語会 in 国立劇場 大劇場 »