« iPad2に保護フィルムを貼る | トップページ | ラウンジゲームの結果(2011/06) »

2011.07.05

我が家の「Steins;Gate」その後

4月上旬にXbox360版をクリアした「Steins;Gate」のその後。

演出強化パックを追加購入、最初っから通してもう一度クリア

サントラ購入
音楽はもちろんだけど、同梱のラジオCDもすごく良かった

・ドラマCD α「哀心迷図のバベル」購入
フェイリスが活躍するから(笑) 本編の裏で起きている話ですが、よくできてます アニメ版に取り入れて欲しい

・キャラCD「ラボメンナンバー007☆フェイリス・ニャンニャン」購入
フェイリスが(ry

・アニメ版の視聴開始 一番放送が早い、テレ玉をできるだけリアルタイムで(笑)

・ニコニコ動画で「未来ガジェット電波局」を視聴(月に2回生放送中)
サントラに付属してるラジオCDのニコニコ版といった感じ 毎回閲覧者が数万単位なので、よく追い出されます(苦笑)

・オリジナルドラマCD目当てに、コンプティーク7月号を購入
この雑誌買ったの20年ぶりくらい(笑) 内容はオリジナルだけど、なかなか面白かった

・Xbox360版「比翼恋理のだーりん」購入(リンク先は音が鳴るので注意)
まだ未開封…


まぁこんな感じです。
アニメ版はキャラデザインにちょっと難ありですが(オリジナルに似せようとしてるのは分かるんだけど)、充分面白いですね。
ゲーム版では見られなかった心理描写なんかも表現されていて、単に筋をなぞっているだけで無いのがイイ!
話は遂に佳境を迎え、これから怒濤の展開に・・・ってそれが3ヶ月続くわけデスガ(苦笑)、続きが楽しみです。

|

« iPad2に保護フィルムを貼る | トップページ | ラウンジゲームの結果(2011/06) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52140438

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の「Steins;Gate」その後:

« iPad2に保護フィルムを貼る | トップページ | ラウンジゲームの結果(2011/06) »