« 「みなとみらいチケット」を利用してみた | トップページ | 浜松駅前をウロウロ »

2011.08.24

土産物レビューその3:トイズ・プランニングの「抹茶しふぉんけーき」

以前「とうきょう あきばな~な」を土産物レビューしましたが(その時の記事はこちら)、その時一緒に買ってきたのがコレ。

パッケージ

商品名:東方Project抹茶しふぉんけーき
製造:トイズ・プランニング
値段:630円(9個入り)
購入場所:AKIHABARAゲーマーズ本店

「チョコ」と「抹茶」の2種類があったのですが、チョコは暑い時季にはちょっと…とゆうわけで抹茶をチョイス。
パッケージに描かれているのは、いわゆる東方Projectに登場するキャラクターですね…って自分もよく知らないんだけど(苦笑)
絵師はモタさん。

シフォンケーキ

中身はこんな感じ。
抹茶風味の生地の中に、カスタードクリームが入ってます。

オススメ度:★★★☆☆

う~ん、抹茶な部分がちょっとパサパサしてました。
も少し、しっとりしてれば良かったのに。
まぁ、値段相応って感じでしょうか。
ちなみに冷やして食べました。
賞味期限は2ヶ月以上あったので、長持ちするのはイイですね。


他の「土産物レビュー」はこちら

|

« 「みなとみらいチケット」を利用してみた | トップページ | 浜松駅前をウロウロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52567895

この記事へのトラックバック一覧です: 土産物レビューその3:トイズ・プランニングの「抹茶しふぉんけーき」:

« 「みなとみらいチケット」を利用してみた | トップページ | 浜松駅前をウロウロ »