« access TOUR 2011 OPERATION CONNECT in 福生市民会館大ホール | トップページ | ハンバート ハンバート クアトロ・オデオン 第一夜 in 渋谷CLUB QUATTRO »

2011.08.08

3DSの値下げ

8/11から1万円値下げされて15000円になるニンテンドー3DS。
ゲーム機本体の値下げなんて別に珍しいことぢゃないけど、発売から半年でこの値下げ幅には驚かされました。

確かに爆発的には売れてないけど、そのうち売れ出すんだろうなー、なんて思っていたわけですが、実際にはかなり深刻だったって事か・・・

自分は発売日に購入したクチだけど、毎日使ってるので「値下げで損したなぁ」とは思ってないです。
すでに3DS持ってるヒトには、ファミコンとゲームボーイアドバンスのソフトを配信で20本ばかりプレゼントされるようですが、それには魅力を感じない・・・
たぶん、ダウンロードしても遊ばないから。
それよりは、「年末までに発売される好きな任天堂ソフトを2本プレゼント!」の方が良かった・・・


しかし、最近3DSを買ったヒトはこの値下げ、納得しかねるでしょうね。
特に新色(フレアレッド)目当てで買った人々。
どうせなら新色の発売も延期すれば良かったのに。
(まぁでも、新色の販売動向も踏まえて、値下げ決めたんだろうな)


(年末までに投入予定の)スーパーマリオもマリオカートもあんまり興味ないから、早く「パルテナの鏡」と「どうぶつの森」を発売してください(笑)

|

« access TOUR 2011 OPERATION CONNECT in 福生市民会館大ホール | トップページ | ハンバート ハンバート クアトロ・オデオン 第一夜 in 渋谷CLUB QUATTRO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52358439

この記事へのトラックバック一覧です: 3DSの値下げ:

« access TOUR 2011 OPERATION CONNECT in 福生市民会館大ホール | トップページ | ハンバート ハンバート クアトロ・オデオン 第一夜 in 渋谷CLUB QUATTRO »