« シミュレーションゲームとわたくし | トップページ | ブルースクリーンの原因を探る »

2011.08.30

好きなアーティストの傾向

東京エスムジカのファン公式ツイッター(@Tokyo_eth_info)が、「東京エスムジカ以外に好きなアーティストを5組挙げてください」ってアンケートをtwitter上で実施しました。
自分は「Sound Horizon、ハンバート ハンバート、榎本くるみ、fripSide、天野月子」の5組を選んだんですが、本日、その集計結果が発表に。

上位3アーティストは、こうなってました(結果の詳細は、こちら

 1位 Cocco
 2位 ZABADAK
 3位 Sound Horizon

おお、サンホラが3位に入ってる!
マイナーな存在だとばかり思ってたけど、けっこう聴いてるヒトいるのね。

Coccoは前によく聴いてたし(Rainingは神曲!)、ZABADAKは名前しか知らなかったけど、今はじめて曲を聴いたらなかなか良さげ。
(この3組の中では、いちばんエスムジカに近い感じがする)


4位↓で2票以上入ったアーティストを見ても、鬼束ちひろ、KOKIA、Kalafina、AKeboshi、梶浦由記、RADWIMPS、おおたか静流、遊佐未森・・・といった馴染みのアーティストがたくさん。
(天野月子とハンバート ハンバートもランクインしてた)

音楽性とかエスムジカと全然違っても、聴いてる音楽は似てる・・・
やっぱり好きなアーティストってのは、似通ってくるものなのかなぁ。
自分は割と色んな音楽を聴き散らかしてるって思ってたけど、そうでもないのか(笑)

|

« シミュレーションゲームとわたくし | トップページ | ブルースクリーンの原因を探る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52609795

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなアーティストの傾向:

« シミュレーションゲームとわたくし | トップページ | ブルースクリーンの原因を探る »