« ソルティ・ライチが旨すぎる | トップページ | マルエツで売ってる豆腐が旨い »

2011.08.17

ゴールデンクラシックコントローラPRO

10日ほど前にゴールデンクラシックコントローラPROが任天堂から届きました。
これはクラブニンテンドーのポイント交換グッズ。

Wiiの「ゴールデンアイ007」(リンク先は音が鳴るので注意)を購入していれば300ポイントで、そうでなければ700ポイントで交換可能なアイテムです。
自分はこのソフト買ってないので(FPSはちょっと…)、後者に該当。
ポイント交換アイテムで欲しいモノってあんまり無いから(※)、こういう実用的なアイテムはありがたい。

巾着袋(120ポイント)はすごく良かった もう一つ交換するかな…


そのゴールデンなコントローラー。
パッケージは専用だし、ちゃんとクラブニンテンドーのロゴも入ってます。
それに加えて、説明書も専用なんですね! 任天堂は細かいところまでちゃんと作るなぁ。
(写真はクリックで拡大)

パッケージと説明書

↓は新旧のクラシックコントローラ比較。
旧クラコンは、LRボタンが「いかにも安物でございます」って感じのスカスカな押し心地でしたが(苦笑)、新クラコンではちゃんと改善されてます。
その他ボタンのクリック感はそんなに変わらないかな。
あとの大きな違いは、グリップが付いたことと、コードが上から出るようになったことでしょうか。

あ、ゴールデンな色合いは割と落ち着いた感じ。

新旧コントローラ比較


まぁ、Wiiでコントローラ使う機会はあんまり無いんだけど(リモコン+ヌンチャクの操作感が好きなので、両対応ならこっちを選ぶ)、いざって時には活躍してもらおうと思います。

|

« ソルティ・ライチが旨すぎる | トップページ | マルエツで売ってる豆腐が旨い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52497334

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンクラシックコントローラPRO:

« ソルティ・ライチが旨すぎる | トップページ | マルエツで売ってる豆腐が旨い »