« 「コクリコ坂から」公開記念 手嶌葵コンサート in 神奈川県立音楽堂 | トップページ | 土産物レビューその3:トイズ・プランニングの「抹茶しふぉんけーき」 »

2011.08.22

「みなとみらいチケット」を利用してみた

昨日、渋谷~みなとみらい駅の移動に「みなとみらいチケット」を利用してみました。

みなとみらいチケット

これは東急電鉄が発売している切符で、東急線各駅から横浜駅までの往復乗車券と「みなとみらい線一日乗車券」がセットになったモノ。
みなとみらい線内は何度でも乗り降り自由なので、あちこち巡るには最適です。

でも単純に往復するだけでも、お得。
渋谷~みなとみらい駅は往復880円ですが、みなとみらいチケットなら840円。
(※みなとみらいチケットは、東急線の乗車駅によって値段が異なる)

神奈川方面にライヴ観に行く時、「東急線内は料金安いんだけど、みなとみらい線に入ると途端に値段が上がるんだよなぁ」と常々思っていたので、これからも重宝しそう。


この「みなとみらいチケット」、東急線の券売機で購入できます。
ちなみに、そのまま乗り継いで東京メトロの駅で精算しようとしたら、精算機では無理。有人対応となりました。
まぁ、東急線で乗り降りするのが目的の切符だから、これは仕方ないか。

|

« 「コクリコ坂から」公開記念 手嶌葵コンサート in 神奈川県立音楽堂 | トップページ | 土産物レビューその3:トイズ・プランニングの「抹茶しふぉんけーき」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52549683

この記事へのトラックバック一覧です: 「みなとみらいチケット」を利用してみた:

« 「コクリコ坂から」公開記念 手嶌葵コンサート in 神奈川県立音楽堂 | トップページ | 土産物レビューその3:トイズ・プランニングの「抹茶しふぉんけーき」 »