« ハンバート ハンバート クアトロ・オデオン 第二夜 in 渋谷CLUB QUATTRO | トップページ | 葛西家電ウォーズ »

2011.09.06

ERA presents「Creating Images」 in 下北沢ERA

一昨日、友人がドラムを叩いているバンド、PROTOTYPEのライヴを観てきました。
場所は下北沢ERA

演奏が始まると音に包まれているような感覚になる、程よい大きさのライヴハウスです。
そしてラムコークが旨い(笑)
キャパ300ってなってるけど、あのスペースにそんなに入るのか…


6組が出演するライヴイベントで、PROTOTYPEは5番目。
今の編成になってから彼らを見るのは今日が3度目ですが、だんだん出番が後になってるような気がします。

「Yellow Submarine」の音楽にのって登場し、5曲を演奏。
なんかあっという間に駆け抜けていったような感じ。あと1~2曲は聴きたかったトコロ。
以前と比べて、ギターとヴォーカル、そしてドラムの音のバランスが取れてるように思えました。
4曲目のドラムから入る曲、格好良かったなぁ。

途中、キラキラ円を描いて光るモノを使ってギターの演奏をしてたのが、印象的。
(後で聞いたら、小さい扇風機だそうで。色々考えるねぇ)

彼らの前後に登場したバンド(メロディアスな音楽のhalnoteと、ノリの良い音のPARMESAN)もなかなか良かったので、満足度の高いイベントでした。
(この三組しか見てない)

この調子なら、PROTOTYPEがトリを務める日も、そう遠くないかしら。

|

« ハンバート ハンバート クアトロ・オデオン 第二夜 in 渋谷CLUB QUATTRO | トップページ | 葛西家電ウォーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52650882

この記事へのトラックバック一覧です: ERA presents「Creating Images」 in 下北沢ERA:

« ハンバート ハンバート クアトロ・オデオン 第二夜 in 渋谷CLUB QUATTRO | トップページ | 葛西家電ウォーズ »