« 三遊亭圓歌一門会 in よみうりホール | トップページ | ERA presents「Creating Images」 in 下北沢ERA »

2011.09.05

ハンバート ハンバート クアトロ・オデオン 第二夜 in 渋谷CLUB QUATTRO

渋谷クラブクアトロハンバート ハンバートのライヴを観に行ってきました。
3ヶ月連続公演の2回目にあたります。

前回同様、ステージ前には椅子が用意されていたので座って鑑賞(4列目の、中央左寄り)。
近くに柱がありましたが・・・渋谷duoに比べればそんなに邪魔ぢゃないですね。
ちなみに他のクアトロにも柱があるそうです(MCで言ってた)。

ここ、昔はドリンクメニューに「オロナミンポカリ」(その名のとおり、大塚製薬バンザイ!な飲み物)があったけど、今はないのね・・・
あれ好きだったのに。


さて本日のライヴ。
前と同じ、途中休憩を挟んでの二部構成でした。正味2時間15分くらい。
今回はバンド形式ではなく、二人だけのシンプルでアコースティックなステージ。
一部はしっとり静かな感じでMCも多め、二部はアップテンポでMC少なめ。
内容に合わせ、照明も一部は青色メイン、二部は赤色メインとメリハリついてましたね。

MCで印象に残った話。
・裏番組(同時刻に武道館でユニコーンがライヴしてた)ではなく、クアトロにようこそ!
・衣替えの季節
・クアトロのドリンクで、発泡酒をライトビールと称しているのはちょっと納得いかない
・なかなか「No!」って言えない
・不毛地帯に生えたカボチャの話(完結編)
・高田延彦のラジオの話の続き

二人のゆるいMC、良い味出してるよなぁ(笑)


セットリストは、公式Twitterにアップされたら紹介します。
半分くらいは知らない曲だったけど、昔の曲なのかな?
一部最後の曲が、すごく良かった。

---
2011/09/10 公式Twitterよりセットリスト

(第一部)
1. ぶらんぶらん(新曲)
2. 天井
3. 君と暮らせば
4. 待ちあわせ
5. 虎
6. 怪物
7. 波羅蜜
8. 透明人間
9. 生活の柄

(第二部)
10. 喪に服すとき
11. おなじ話
12. 妙なる調べ
13. みじかいお別れ
14. さよなら人類
15. ノアの方舟
16. 桶屋
17. 罪の味
18. 長いこと待っていたんだ
19. メッセージ

(encore)
20. 私のマサラ
21. Farewell Song


関連記事:
2011.08.09 ハンバート ハンバート クアトロ・オデオン 第一夜 in 渋谷CLUB QUATTRO
2011.10.06 ハンバート ハンバート クアトロ・オデオン 第三夜 in 渋谷CLUB QUATTRO

|

« 三遊亭圓歌一門会 in よみうりホール | トップページ | ERA presents「Creating Images」 in 下北沢ERA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52650844

この記事へのトラックバック一覧です: ハンバート ハンバート クアトロ・オデオン 第二夜 in 渋谷CLUB QUATTRO:

« 三遊亭圓歌一門会 in よみうりホール | トップページ | ERA presents「Creating Images」 in 下北沢ERA »