« 劇団東京ヴォードヴィルショー第65回公演「アパッチ砦の攻防」 in 紀伊國屋ホール | トップページ | アニメ番組レビュー(2011年9月終了分) »

2011.09.29

都営地下鉄のワンデーパス

昨日、都営新宿線に乗ってたときに中吊り広告で「ワンデーパス」の存在を知りました。

都営地下鉄「秋」のワンデーパスを発売
~ワンコイン(500円)で都営地下鉄が一日乗り放題!~
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2011/sub_p_201109021_h.html

発売当日に限り、都営地下鉄全線を自由に乗り降りすることができます。 (都電、都バス、日暮里・舎人ライナーはご利用になれません。)
平成23年9月17日(土)から平成23年11月27日(日)までの土曜日、日曜日及び祝日 (前売りはいたしません)

・・・この説明、分かりづらくないですか? 電車内の広告も↑のヤツも、サラッと読んだだけではよく分かりませんでした。
ま、要は期間中の休日は、ワンデーパスを使えばかなりお得ですよって事です。
なんでわざわざ理解しづらいように書いてあるんだろ?

自分の場合、コレを使うと新宿までの往復が620円→500円で済みます。
よしっ、これから休日に新宿に来るときは活用しよう!・・・と言いたいところですが、しばらく来ないんだよね。
後になってからお得な情報を知る…まぁよくある事です(苦笑)

|

« 劇団東京ヴォードヴィルショー第65回公演「アパッチ砦の攻防」 in 紀伊國屋ホール | トップページ | アニメ番組レビュー(2011年9月終了分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52854929

この記事へのトラックバック一覧です: 都営地下鉄のワンデーパス:

« 劇団東京ヴォードヴィルショー第65回公演「アパッチ砦の攻防」 in 紀伊國屋ホール | トップページ | アニメ番組レビュー(2011年9月終了分) »