« 台風とコンサート | トップページ | 谷山浩子・猫森集会2011 Bプログラム<過去を知る女> in 全労済ホール/スペース・ゼロ »

2011.09.22

あのキャップを何とかしようよ「おーいお茶 深蒸し茶」

コンビニで通常よりも背の高いお茶が売っていたので購入。
伊藤園の「おーいお茶 深蒸し茶」です。

おーいお茶深蒸し茶

写真では中が透明に見えますが、それもそのはず。
未開封の時点では「ただの水」だから。
キャップ(緑の部分)を回すことで、茶葉が下に落ちる仕組みになってます。
で、振ってるうちに水と混ざってお茶になる、と。

発想は面白いし、実際ふつうの「お~いお茶」よりも旨いようにも思えるんだけど(でも「濃い味」が一番好き)、問題が一つ。
それは、キャップの形状。

キャップ

↑の写真、左は普通のペットボトルのキャップで、右は本商品のモノ。
持ち歩いて飲もうとすると、このキャップの出っ張りがものっそい邪魔なわけですよ。
滴は落ちてくるし、持ち方によっては手に当たるし。
おまけに、普通のキャップとは微妙にサイズが異なるので、それと交換することも叶わず。

家で飲むならいいけど、持ち歩くにはこのキャップが不便すぎるんですが。
とゆうわけで、改善の余地が大ありなこの商品。
速攻で市場から消えそうな気がしますが、さて・・・


この深蒸し茶。
お~いお茶の特設サイトには、情報が載って無いんですけど。
すでに仲間はずれなの?(笑)

|

« 台風とコンサート | トップページ | 谷山浩子・猫森集会2011 Bプログラム<過去を知る女> in 全労済ホール/スペース・ゼロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52759526

この記事へのトラックバック一覧です: あのキャップを何とかしようよ「おーいお茶 深蒸し茶」:

« 台風とコンサート | トップページ | 谷山浩子・猫森集会2011 Bプログラム<過去を知る女> in 全労済ホール/スペース・ゼロ »