« 庸蔵 バースディ ワンマンLive『いちばん小さな月夜の歌』 in 三軒茶屋グレープフルーツムーン | トップページ | 奥華子コンサート in 調布市グリーンホール 大ホール »

2011.10.15

アニメ新番組チェック(2011年10月開始分)

10月から始まったアニメ番組をチェック。
すべて1話目のみの評価です。
チェック対象:21本

◎:とても面白くて続きが気になる
 侵略!? イカ娘
 Fate/Zero
 ラストエグザイル-銀翼のファム-
 ちはやふる
 たまゆら

○:面白い
 ギルティクラウン
 UN-GO
 僕は友達が少ない
 バクマン。2
 HUNTER×HUNTER
 persona4 the ANIMATION
 機動戦士ガンダムAGE
 真剣で私に恋しなさい!!

△:とりあえず次も見てみようかな
 境界線上のホライゾン
 未来日記
 C3-シーキューブ-
 ファイ・ブレイン 神のパズル
 ましろ色シンフォニー

×:もういいや
 君と僕。
 マケン姫っ!
 ベン・トー


◎鉄板のイカ娘 番組中のCMの侵略っぷりが素晴らしい(笑) あとはスフィアのCMだけかぁ
 Fateは劇場版を見て予習したけど、分からないことだらけ(10年前の話なのね)
 空を飛ぶ話には無性に惹かれるので、銀翼はこれからが楽しみ 空賊って設定もイイ!
 ちはやふる&たまゆらは、雰囲気が良かったから

○マクロスと攻殻に加え、どこかで見たようなシーン満載のギルティクラウン この先の展開次第だなぁ
 UN-GOは・・・1話目だけでは何とも言えない作品 推理モノなら邪道すぎる(苦笑)
 「はがない」は、ブリキ絵がちゃんと動いてるなぁ、と 「電波女」より面白そう
 バクマンとハンターは安心して見てられる感じ
 ペルソナは、見ていたらゲームが遊びたくなった(かなり忠実らしいね)
 登場するすべてが丸っこい感じのするガンダム 1話だけ見てもガンダム以外の何者でもない出来
 「真剣~」は合戦シーンに惹かれたわけだけど、絶対そんな作品ぢゃないんだろうな(笑)


ちなみに、7月期は20本チェックしてこんな感じでした。
◎:2 ○:5 △:5 ×:8

|

« 庸蔵 バースディ ワンマンLive『いちばん小さな月夜の歌』 in 三軒茶屋グレープフルーツムーン | トップページ | 奥華子コンサート in 調布市グリーンホール 大ホール »

コメント

今期レビューありがとおおお(*´∀`)

ちょい※遅くなってくやしい(;´Д`)

今期は俺の中ではちはやぶる&たまゆら が良い感じ~
今期は中々時間が取れなくて中々見れてない・・・

◎はラスト~とfate以外は見てる(・∀・)
fateは前の知らなくても楽しめるけど以前の見ておいた方がなお~と聞いてあえて保留中w

何か今期はイカちゃんバクマンH*Hとか2期のものとか時間が合って見れたものを~って感じ

とりあえず君と僕はまだ見てる、真剣~は3話までで見なくなった
ベン・トーの行く末は俺が見届けてやるぜwww

他は全く情報なしで放置しちゃってる(´Д⊂
らきさんの記事をみて、見てみるつもりだったのにい~ってのが結構あるのを実感(;´Д`)
そういえば!!!!
長くなってスマンが、ちはや見るときに知ったんだけど、深夜食堂2が始まってたんだなあああああああ(*´Д`*)

投稿: ひろっぷ | 2011.11.05 12:21

だいたい週に1本ずつ削ってるので、だいぶ本数が落ち着いてきた今日この頃(笑)
「ちはや」と「Fate」が今期の双璧かなぁ、って感じになって参りました。
イカちゃんは相変わらず面白いけど、OP曲が爽やかすぎてテンションあがんないのがイカんです。

深夜食堂はちゃんと録画してるよ!
見始めるとお腹が空くから、どの時間帯に見るかが難しいんだよなぁ(苦笑)

投稿: らきどら | 2011.11.06 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52961219

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ新番組チェック(2011年10月開始分):

« 庸蔵 バースディ ワンマンLive『いちばん小さな月夜の歌』 in 三軒茶屋グレープフルーツムーン | トップページ | 奥華子コンサート in 調布市グリーンホール 大ホール »