« Apple製品とわたくし | トップページ | Wizardlyの正統的後継ゲーム「BUSIN」(PS2) »

2011.10.06

cigarette VS PROTOTYPE Alternative Splicing in 池袋Adm

友人がドラムを叩いているバンド、PROTOTYPEのライヴを観てきました。
会場は、池袋Adm

池袋でライヴを観たのは、今日が初めて。
この街自体めったに来ないので、(ライヴハウスの近くにある)東急ハンズが東口か西口か忘れて駅で迷いました(苦笑)
で、東口から10分弱で会場に到着。

入場口から防音扉を開けて中に入ると、そこは漆黒の闇。
手探りで周りを確認すると、そこは狭い空間のよう。不思議に思っていたら、正面に防音扉がもう一つ・・・
まさか二重になってるとはね。
その扉の先がホールでした。すぐ横がステージっていう造り。
そのステージは、段差が階段一段分くらい。スタンディングエリアから距離ゼロなので、すごく一体感のある会場となってます。
キャパも150前後の程よい大きさ。

さて、本日のライヴ。
タイトルに「cigarette VS PROTOTYPE」と入っていることからも分かるように、この二組が企画した内容だそうです。
そしてPROTOTYPEがトリ。
先月彼らを観たときに、「トリを務める日も遠くないかも」って記事に書いたらもう実現してビックリ。

最初からクライマックスな約30分、6曲披露してくれました。
力強いドラムで始まる、4曲目の「have you ever seen the rain?」って曲がすごく好き。
激しく響く音の後ろから、そこはかとなく聞こえてくる切なげな音楽がイイ!
これが彼らの持ち味なんだろうなぁ。
車谷(Air)色の強いSpiral Lifeって感じでしょうか、例えが古いけど(苦笑)

今日は、演奏中に弦を張り替えたり、感極まってギターが破壊される、貴重な?シーンを見ることができました(笑)
(ちなみに壊れたギターは修理して使うんだそうで 楽器は大切にしないとね!)

というわけで、見応えのあるライヴでした。
全部で3組見たけど、彼らの時が間違いなく一番盛り上がってた。
(彼ら以外では、DODOってバンドがヴォーカルの声に特徴があって良かった)

これからもこの調子で突き進んで欲しいと思います。

|

« Apple製品とわたくし | トップページ | Wizardlyの正統的後継ゲーム「BUSIN」(PS2) »

コメント

2011年12月29日に俺も見に行ってきました~(*´∀`)

もしかして、らきさんに会えるかも?と思ってたけど
お忙しくてダメだったそうで(´Д⊂

また行くんで
機会が合ったときはよろしゅう(・∀・)ノ

投稿: ひろっぷ | 2012.01.13 21:44

おお、観に行ったのね!なかなか格好良かったでしょ
今年も都合がつくときには参加するつもりだから、そのうちライヴ会場で会いましょうっ

投稿: らきどら | 2012.01.16 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52927237

この記事へのトラックバック一覧です: cigarette VS PROTOTYPE Alternative Splicing in 池袋Adm:

« Apple製品とわたくし | トップページ | Wizardlyの正統的後継ゲーム「BUSIN」(PS2) »