« ヨドバシ通販の当日配送を利用してみた | トップページ | 土産物レビューその5:天乃屋の「歌舞伎揚げ」 »

2011.11.15

「カーネーション」面白いね!

NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「カーネーション」5週目まで見ました。
これ、すごく面白いなぁ。
前期の「おひさま」も傑作だったけど、朝ドラが2期続けて面白いなんて奇跡だわ(笑)


ガハハと笑わされたかと思えば、直後にホロリとさせられたりして、見てると泣き笑いの状態になります。
テンポよく話が進むのもイイ!
藤山直美が主演した「芋たこなんきん」に近いモノがありますね。

BSで土曜にやってる一挙放送を録画してるんですが、2話~3話ずつ見ようと思っても、続きが気になって1週間分を一気に見ちゃう始末。
・・・見始めると止まらないなんて、今までの朝ドラでは無かったコト。

役者は、尾野真千子と小林薫がすごくいい。
尾野真千子は生き生きとした表情が素敵。以前見たドラマ「火の魚」での演技が強烈に印象に残ってるんですが、今後が楽しみな女優です。
小林薫は「天うらら」の時に演じた大工の親方役を思い出します。こうゆう役、似合うなぁ。


しかし序盤からこんなに面白くて最後まで保つんだろうか・・・なんて思いが杞憂で終わりますように。


関連記事:「おひさま」面白かった!
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2011/10/post-d811.html


---
2011/12/06追記
このドラマ、完全なフィクションだと思ったら、さにあらず。
実話ベースのフィクションストーリーなんですね(Wikipedia見て知った)
ってことは「あぐり」「芋たこなんきん」「ゲゲゲの女房」あたりと同列なわけで。
なるほど、面白いのも納得。

関連記事:
朝ドラの最高傑作「カーネーション」
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2012/03/post-3627.html

|

« ヨドバシ通販の当日配送を利用してみた | トップページ | 土産物レビューその5:天乃屋の「歌舞伎揚げ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/53214618

この記事へのトラックバック一覧です: 「カーネーション」面白いね!:

« ヨドバシ通販の当日配送を利用してみた | トップページ | 土産物レビューその5:天乃屋の「歌舞伎揚げ」 »