« 昭和のかほりのクロニクル | トップページ | 仕掛けを解くのが楽しい「パンドラの塔」 »

2011.11.09

「カレーのチャンピオン」に行ってきた

金沢カレー」というジャンルがありまして。
普通のカレーよりもルーが黒っぽくて濃厚で、銀色の皿に載って出てきます。
そしてカレーの上には千切りキャベツ。

東京近辺だと、ゴーゴーカレーが有名ですね。
ドロッとしたルーの味が大好きなので、外出時にはよく利用します。
店があちこちに増えてきたのが、うれしい限り。
ロースカツカレーがオススメ。


今回行ったのは、「カレーのチャンピオン」。
ここも金沢カレーのお店です。
本場石川県では、こっちの方がゴーゴーカレーよりもメジャーなようですね。
歴史も古いし、県内の店舗数も多い。
関東には三店舗しか無いんですが、九段下の駅から徒歩10分ほどのトコロにあったので行ってきました。
食べたのはロースカツカレー。

ゴーゴーカレーのと比べてみました。

・どちらも銀色の皿だけど、チャンピオンの方が皿が深かった(と思う)
・盛りつけ方は、ほぼ同じ
・カツのソースは自分でかける(カウンターに置いてある)
・ルーの色はゴーゴーほど黒っぽくなくて、普通のカレーに近い
・カツのサクサク感は、チャンピオンの方が上 カツ自体も旨い(ちゃんとトンカツ食べてるって気がする)


とまぁ、こんな感じです。
見た目は似ていても、食べた印象はだいぶ異なりました。
うん、チャンピオンの方が旨いな・・・ってか、今まで外食したカレーの中で一番かも。

これでもう少し利用しやすい場所にあったら最高なんだけど・・・
今回「おんたま無料お試し券」もらったから、近いうちにまた行かねばっ。


---
・・・こんな記事を夜中に書いてると、すごくカレーが食べたくなって困る(苦笑)


関連記事:
2013/05/23 カレーの市民アルバに行ってきた
http://luckydragon.cocolog-nifty.com/happy/2013/05/post-ae70.html

|

« 昭和のかほりのクロニクル | トップページ | 仕掛けを解くのが楽しい「パンドラの塔」 »

コメント

×チャンピョン ○チャンピオン

一応地元民として気になったので…^w^
もしかしてあえてそう載せてますか?

投稿: ゆき | 2011.11.11 12:26

「チャンピョン」だとばかり思ってた(苦笑)
思い込みって怖いなぁ、企業名間違えるなんて恥ずかしい…
というわけで、全部直しました。
指摘に感謝!

投稿: らきどら | 2011.11.12 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/53106234

この記事へのトラックバック一覧です: 「カレーのチャンピオン」に行ってきた:

» カレーのチャンピオン [カレーの穴 curry-no-ana.com]
金沢発祥のガッツリ系(全国)  全国展開しているカレーチェーン店の中でも、「カレーのチャンピオン」は盛りの良さで知られています。人呼んで「チャンカレ」。1961年に石川県金 ... [続きを読む]

受信: 2011.12.05 17:28

« 昭和のかほりのクロニクル | トップページ | 仕掛けを解くのが楽しい「パンドラの塔」 »