« 谷山浩子・猫森集会2011 Cプログラム<これがLIVEだ!> in 全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 「幻の室内装飾」展 in 宮内庁三の丸尚蔵館 »

2011.11.26

恐怖のエラー

以前、ブルースクリーンが頻発していたサブPC。
最近は順調に使えていたのに、電源を入れてもWindowsが立ち上がらなくなりました。
昨日までは問題なかったのに・・・

「起動ディスクが見当たらないよ」みたいな事を言われるので、配線関係を疑ったけど異常なし。
でもBIOS上にHDDが無いんだよなぁ。

Windows XPのCDから起動して、回復コンソールからchkdskを実行してみると・・・
「ボリュームに回復できない問題が1つ以上あります」

修復を試みるも無理。あ~ダメかぁ。
異音とかの予兆はなかったから、突然死か。

いさぎよくあきらめて、予備に買ってあったHDDと換装。XPを新規インストールしたところで今日はおしまい。
データのバックアップは前日に実施したばかりなので、実害はなし。
しかし2週続けてPCのセットアップをすることになるとわねぇ(苦笑)

|

« 谷山浩子・猫森集会2011 Cプログラム<これがLIVEだ!> in 全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 「幻の室内装飾」展 in 宮内庁三の丸尚蔵館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/53299989

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のエラー:

« 谷山浩子・猫森集会2011 Cプログラム<これがLIVEだ!> in 全労済ホール/スペース・ゼロ | トップページ | 「幻の室内装飾」展 in 宮内庁三の丸尚蔵館 »