« 久々に見た「振り返れば奴がいる」 | トップページ | 舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 in 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール »

2011.11.04

PS3版二ノ国が面白そう

近所でPS3版二ノ国の体験会を開催していたので、ちょっと遊んできました。
前にNHKの「ゲーム・レボリューション」って番組でこのゲームが取り上げられていて、ものすごく手間をかけて作っている様子に興味を持ったからです。
あと、ドラクエ8の頃からどう進化したかなぁ、ってのも見てみたかったので(どちらのゲームも、レベルファイブが制作)。

いやぁ、想像以上にイイ出来でした。
主に城下町をウロウロさせてもらったんですが、ものすごく丁寧に作り込まれてますね。
まるでジブリアニメの中を、自由に動き回ってるみたい(※二ノ国のアニメーションパートは、スタジオジブリが担当)。
ムービーが終わって自キャラを動かせるようになる部分も、なるべく違和感なくシーンが繋がるような工夫が見られます。
街の雑踏も雰囲気があって、歩いていると風の音や川のせせらぎが聞こえてきたり。
主人公が歩く仕草もかなりリアルでした(階段を上り下りするとき、ちゃんと目線が下を向くのに感心)。

Wiiのラストストーリーも街の雑踏がすごく雰囲気出てましたが、あれに負けてないですね。
(※リンク先は音が鳴るので注意)


・・・初めてPS3のゲームが欲しいと思ったわぁ。
あと2本くらい面白そうなゲームが発売されたら、本体買うんだけど。

|

« 久々に見た「振り返れば奴がいる」 | トップページ | 舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 in 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/53164763

この記事へのトラックバック一覧です: PS3版二ノ国が面白そう:

« 久々に見た「振り返れば奴がいる」 | トップページ | 舞台 銀河英雄伝説 外伝 オーベルシュタイン篇 in 渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール »