« ラウンジゲームの結果(2011/11) | トップページ | マリオカート7が面白すぎる »

2011.12.11

新静岡cenovaに行ってきた

帰省したついでに、静岡に新しくできた商業施設「新静岡cenova」に行ってきました。
前に新静岡センターがあった場所に建てられたもので、10月にオープンしたばかり。

全フロアを散策してみましたが、どこも激混みでした。子供連れ多し。
そしてどの店も入りやすい。
全体的に垢抜けてるな~。なんか静岡っぽくない(笑)
東急ハンズや丸善(ジュンク堂との共同出店)もテナントとして入店していて、しかも結構広いです。
9階にはシネコンも。
↓の写真は、その9階の窓から撮ったモノ(パノラマビューになってる)

9階から見た富士山

そうそう、かつての南口が正面入り口になっていてビックリ。
JR静岡駅に行くには、こっちの方が近いもんなぁ。途中に109とか他の商業施設もあるし。
昔はただの裏通りだったんだけどねぇ。


街の中心部に、こうしたワンストップショッピングできる店があるってのはいいですね。
買い物するのにすごく便利だわ。
また遊びに来ようっと。

|

« ラウンジゲームの結果(2011/11) | トップページ | マリオカート7が面白すぎる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/53462022

この記事へのトラックバック一覧です: 新静岡cenovaに行ってきた:

« ラウンジゲームの結果(2011/11) | トップページ | マリオカート7が面白すぎる »