« ストレンジャー気分が味わえる傑作「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」 | トップページ | やっぱり遅いよFireWire »

2011.12.06

土産物レビューその6:やまだいちの「はたちのハニー・ボーロ」

ハニーボーロについては以前も記事にしましたが、あらためて土産物レビューをば。

商品名:はたちのハニー・ボーロ(栗あん)
製造:やまだいち
値段:150円
購入場所:パルシェ食彩館1階の直営店

はたちのハニー・ボーロ

かつて新月堂が製造・販売していたハニーボーロ。
閉店に伴って扱っていた商品も無くなっちゃったんですが、何年か前にやまだいちが復活させてくれました。
名前が「はたちのハニー・ボーロ」に変わり、味も栗あん/つぶあん/ゴマ入りあんの3種類に。
今回購入したのは、昔からある栗あんです。
前と比べてパッケージが可愛らしくなり、おやつに食べるような感じになりました(前は贈答品のような感じだった)。

オススメ度:★★★★★

美味しいしボリュームもあるので、文句なし。値段分以上の価値がありますね。
お茶にも紅茶にも合うと思う。
ちなみに賞味期限は10日ほど。

今回購入したのは静岡駅に併設された駅ビルの1階ですが、観光客向けの土産物コーナーぢゃないので買いに行く場合は注意が必要。
前は土産物売り場にも置いてあったんだけど、最近は見かけないんだよね。
安倍川もち(これも、やまだいちのが有名)みたいに色んな場所で売ればいいのに。


他の「土産物レビュー」はこちら

|

« ストレンジャー気分が味わえる傑作「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」 | トップページ | やっぱり遅いよFireWire »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17963/52716014

この記事へのトラックバック一覧です: 土産物レビューその6:やまだいちの「はたちのハニー・ボーロ」:

« ストレンジャー気分が味わえる傑作「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」 | トップページ | やっぱり遅いよFireWire »